スポンサードリンク

OCNで安心・快適なネット生活

近年、どのプロバイダ(インターネット接続サービス)でもフレッツ光とひとつになって月額費用も随分安くなる新サービスが続々登場してきています。
しかも最近では、格安SIMやスマートフォンの利用をセットにするとトータル料金が200~300円ほど割引になるプランまで!

そんな数多くあるプロバイダの中でも、他比較ランキングサイトなどで人気上位のプロバイダ「OCN」について調べてみました。

  • ネット回線を引きたいがどこのプロバイダにするか迷っている
  • 家でも外でもインターネットを使うことが多い
  • スマートフォンの月々利用料金を下げたい
  • 今使用しているメールは、迷惑メールが多い

などなど、お悩みがある方にとってプロバイダ選定の参考になればと思います。

1.OCNが人気の理由はなに?

rimg005
口コミサイト、ランキングサイトなどをいろいろ調べてみたところ
まずは「安心感」という点では外せない人気の理由のひとつ。
OCNとはNTTコミュニケーションズが運営するプロバイダであるということもあって、安心できるという理由は分かる気がします。
またNTT系列だけに光回線にも強く、通信時の回線の「安定度」という点も高く評価されているようです。

料金体系については、他のプロバイダサービスと比べてみても驚くほど安くも高く過ぎるもないので
そういった意味では、
「月額料金が他社と比べて安い!でも通信速度が遅い」
「回線の通信速度は早い、でも月額料金が割高」
のどちらでもなく、

「回線は安定していて、月額利用料も他プロバイダと比較しても平均な料金体系」というだけでも、利用者が多い理由と考えられます。

また、プロバイダと光回線が一つになるというOCNの新サービス「OCN光」が始まったことにより、月額利用料金も安くなりましたし、支払いも統一されて便利になっています。
以前より提供されている光回線サービス「OCN 光 with フレッツ」の料金と比較すると、戸建ての場合であれば月額利用料金が1,000円もお安くなっています。
料金比較は以下のとおりです。
↓↓↓↓↓↓↓
——————————

OCN 光 with フレッツ:6,100円/月
OCN光:5,100円/月

——————————
さらにキャンペーンを利用すると、1年目:最大12月までは4,150円/月でお得に利用できます。

☆OCN光についてサービス詳細はこちら

 

2.外出先でも使えるメールサービスも人気理由の一つ?

rimg003また、上記に挙げた料金面や回線面だけでなく、OCNが人気な理由の一つとしては『OCNメール』サービスにもあるようです。


スポンサードリンク

家でも外でもインターネット接続可能であれば、メールの送受信が可能なメールサービスが付いている点。
またセキュリティ面も無料なのにしっかり対応されてる為、迷惑メールなども比較的少ないと高く評価されています。

またOCNメールはプロバイダメールの中でも特に多機能で、カレンダーでのスケジュール管理やタスクの管理も容易で、そしてそれもまたスマートフォンやそれ以外でもネット回線が接続された端末ならどれでも利用可能ができるほど高機能なメールサービスとしても評価されています。

「今使用しているメールは、迷惑メールが多い」
「メールをよく使う、外出することが多い」
「スケジュール票を一元管理したい」
など

そういった悩みをお持ちの方には、OCNメールサービスで悩みが解決できる点でもOCNが人気である理由かもあるかもしれませんね。

 

3.OCN光とOCNモバイルONEのセットプランも人気?!

rimg004
OCNには格安SIM「OCNモバイルONE」というスマートフォンなどの端末向けデータ通信サービスがあります。
この「OCNモバイルONE」は、様々な格安SIMの中でも利用者数が一番多いとされています。

そのような格安SIMとインターネット回線がセットになった
「OCN光モバイル割」というOCNの割引サービスがあり、OCNフレッツ光などのネット回線を自宅の回線として利用しているなら「OCNモバイルONE」の利用料金が毎月一契約あたり200円、5契約1,000円まで安くなるというお得な割引サービスです。

例えば家の回線はOCNフレッツ光で、家族四人全員のスマートフォンの回線をOCNモバイルONEに変えたとすると、合計800円が毎月のOCNモバイルONEの料金から引かれる仕組みです。一年間だと結構な金額が安くなります。
その他にも、OCNには「ルーターを安く利用できるサービス」があったり、「貯まったポイントで利用者にプレゼントをくれたり」というサービスもあるようです。

【OCNが人気な理由のまとめ】

  • NTT系列プロバイダということでの「安心感」を与える会社
  • 「利用者数の多さ」「ネット回線の安定性の高さ」
  • 高機能・多機能で使いやすいメールサービス
  • シェアNO1格安SIMとのお得なセットプラン

こういった理由から、OCNは「安心」「快適」「充実」を兼ね備えているプロバイダとして多くの方に使用されているように思います。

既にOCN会員の方や新規でインターネット回線をお考えの方で、更に格安SIMの購入をご検討の方には、注目すべきプロバイダのひとつなのではないでしょうか。



Pocket

商品一覧