スポンサードリンク

写真で広がるコミュニケーションSNS♪Instagram(インスタグラム)

話題になってからずっと人気のInstagram(インスタグラム)。

今回はより楽しむ方法と、
これから始める方へのお役立ち情報をお伝えします!

 

 

1.最近話題のインスタグラム、楽しさはここに♪

今回はより楽しむ方法と、これから始める方へのお役立ち情報をお伝えします!

★Instagramはこんな方にオススメ!こんな楽しみ方がある!
まずInstagram(インスタグラム)とは、
一言でいえば写真を共有できるSNS。

 

最大の特徴は”写真メイン”のコミュニケーションということ。

 

Twitter(ツイッター)のような文章や発言メインではなく、
メインが写真なので日本だけではなく世界中で自分が良いなぁと思った”感覚”で交流することができるのです。

 

★なのでこんな方にオススメ!

  • 例えば…写真を撮るのが好きな方写真を眺めるのが好きな方
  • 自分の感覚を人に伝えたい方
  • 芸術的な分野で活躍したい方…
  • ラインのスタンプだけで会話出来てしまうなんて方にもオススメです

 

先にチラッとお見せしちゃいますが…Instagramは
こんな感じで画像を一覧で見ることが出来ます。

PDF写真 2016-05-04_ページ_02

 

自分の好きな画像をアップする人をフォローするとまるで
”自分だけのアルバム”を作っているような楽しみ方ができます。
では早速Instagramの始め方を見ていきましょう。

 

2.初心者の方でも分かる!インスタグラムの始め方!簡単4ステップ♪

➀アプリをダウンロードする

PDF写真 2016-05-04_ページ_03

ダウンロードをしたら画面の指示に従って登録していきます。
登録は電話番号、メールアドレスまたはfacebook(フェイスブック)を
登録されてる方はそちらのアカウントですることができます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

➁各種設定をしていきます。

PDF写真 2016-05-04_ページ_04

氏名は任意ですが、ユーザーネームは必須です。
ユーザーネームは他人と被らないように設定されますので、被ってしまうと設定ができません。
また数字だけもNGなのでご注意ください。早くやってみたいのに、
被って被ってを繰り返すうちに焦って考えていたユーザーネームとは違うもので登録してしまいそう!という方。

安心してください。
これらは全て登録後にもゆっくり変更ができます。
私は早く登録したい一心だったので、後からゆっくり変更しました…。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

➂フォローする。

一通りの登録が終わったら早速フォローしてみましょう。
PDF写真 2016-05-04_ページ_05


スポンサードリンク

スキップしても構いませんが、

私はこの時に好きなモデルさんやミュージシャン等をフォローしました。
憧れの人たちをより身近に感じることが出来るかもしれませんよ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

➃写真をアップする。

PDF写真 2016-05-04_ページ_06

下部中央のカメラマークを押して写真をアップしましょう。
そこまで出来たらバッチリです。

 

次はより詳しくInstagramを楽しむ方法をお話します。

 

 

2.初心者の方でも分かる!インスタグラムはこうやって楽しむ♪

Instagramをより楽しむ為の活用方法をご紹介します。

➀写真の加工

PDF写真 2016-05-04_ページ_07

Instagramといえば、
加工のしやすさが特徴でもあります。

 

PDF写真 2016-05-04_ページ_08

細かい設定まで出来ますので、
より自分の表現したい雰囲気のある写真にすることができます。

 

➁画像検索

PDF写真 2016-05-04_ページ_09

画面上の虫眼鏡マークをタップすると画像検索ができます。
ネットの検索と同じようにキーワードを入力すると画像が出てくるのですが、
Instagramを利用する上で最も重要なものがここで関係してきます。
それが#(ハッシュタグ)と呼ばれているものです。

 

ハッシュタグを付けた言葉は検索に引っかかるようになり、
より多くの方に写真を見てもらえるようになります。

 

ハッシュタグを付けないと検索には引っかかりません。
PDF写真 2016-05-04_ページ_10

なので写真をより多くの人に見てもらいたい時は画像のように
「#花」だけではなく「#花#黄色…」というように
ハッシュタグ付きのキーワードを沢山入力するのをオススメします。

 

そうすると、花でも黄色でもアップした写真が検索で引っかかるようになります。

 

私自身、実際にハッシュタグを付けた写真とそうではない写真では、
イイネの数も全く違いました。

 

またそのキーワードから共通の趣味を持つ方が
フォローしてくれたりとより楽しむ事が出来ています。

 

知れば知るほど奥が深いInstagram(インスタグラム)。
ぜひ皆さんも自分だけの素敵なInstagramを作り上げて楽しんでくださいね。

Pocket

商品一覧