スポンサードリンク

今さら聞けない!モンスト人気の理由

モンストとは、正式名称『モンスターストライク』。

株式会社ミクシィ内のスタジオエックスフラッグから配信されているゲームアプリです。

ios,Android対応、基本的には無料で遊べます。

一度は耳にしたことも多いのではないかと思う、モンスト!
大人気のゲームアプリの一つですが、そもそもなぜ人気ゲームアプリになったのかをまとめてみました。

 

1. モンストってなに?人気の理由とは!

ゲーム内容は単純明快。自分の所有キャラ、モンスターを指でスーッと引っ張り離すだけ!

たまに敵から出てくるコインや宝箱の中身、も指でくるくるっとなぞって受け取ります。

「ひっぱりハンティング!」なんてCMもやっていましたね。

それと、近くの人やLINEで友達の人と簡単に『マルチプレイ』が出来ます。

『マルチプレイ』は、最大4人まで一緒にクエストが出来るシステムです。

大人気の理由はこの簡単・単純明快なゲーム操作と、友達と出来るマルチプレイが大半を占めているのではと思います。

 

ただ、上級者になればなるほど単純なだけにテクニックが要求されます。

上級者用の超絶、爆絶、覇者の塔なんていう名前のステージが存在します。

敵と敵の間や、ボスと壁の隙間に上手く入ったりしなければ倒せないステージなどもあります。

初心者から上級者まで、常に飽きさせない。クエストが豊富な所も人気な理由の一つですね。

 

新しいキャラクターも続々と追加されるのでキャラクターも飽きません。

時にはドラえもんやエヴァンゲリオンなどの有名キャラクターとのコラボもあります。

コラボ時はコラボキャラ排出ガチャや、コラボキャラクターが出現するクエスト、クリアするとアイテムが貰えるミッションなどで盛り上がります。

 

 2、モンストの楽しみ方、攻略法の調べ方

rimg033

 

楽しみ方は千差万別になります。

モンスターをひっぱって敵に当てるだけで小さいお子様はとっても楽しいと思います。

マルチプレイは大人から子供まで誰でも楽しめます。

家族皆でモンストが出来たらとっても素敵ですね!

図鑑を埋めるのも面白い。

不定期に現れる覇者の塔を完全制覇するのを目標に頑張るのもいいですね。


スポンサードリンク

最終的には超絶、爆絶キャラクターを運極にするぜ!!というファイトに溢れたやり方も楽しいです。

自分のプレイを動画で撮ることも出来ますので、上手くなって動画を上げて人気者になるというのもひとつの楽しみ方かもしれません。

モンストプレイヤーの中には上手くて有名な人がいます。M4がその代表ですね。

大会もあるのでそれを目標に!となるともはやプロストライカーの域に達してしまいますね。

 

攻略方法は今やインターネット上に沢山あります。

有名所はモンスト攻略wikiですね。

恐らくモンストに関するほぼ全ての情報が載っていると思います。

wikiの中から調べるのが面倒な方は「モンスト ○○」で大抵のものは出てきます。

「モンスト 爆絶」だけでも爆絶の攻略方法が出てきてくれますよ。

上手い人のプレイ動画を参考にすると、難しいクエストもやりやすくなります。

上手い人の代表、M4の動画も沢山ありますので一度見てみるといいと思います。

「そっからそこに打てちゃうの?!」という新発見があるかもしれません。

 

3.ゲームをしているとよく目にする「リセマラ」とは

リセマラとは『リセットマラソン』のことです。

最初のチュートリアル後に入る無料のオーブでガチャガチャを強い(若しくは好きなキャラ)が出るまでやり直すことですね。

チュートリアルが終わると、オーブが5個もらえますのでガチャが一回ひけます。その一回で強いのが出たらリセマラ終了!となります。

 

最近では10連リセマラもありますね。

モンストでは、マルチプレイで顔合わせボーナスというものがあります。最初の10人まではオーブが5個貰えますので、10人初めての人と会えば50個貰えます。

これで10連ガチャが引けます。10連ガチャは星4以上確定(卵は通常銀色も混ざっていますが、10連では金色のみの排出)です。

チュートリアルで5個貰ってますので実際は9人で50個になりますが、そこはお好みで頑張ってください。

獣神化出来るモンスター・覇者の塔・超絶・爆絶適正キャラが人気です。

 

不動はルシファーですね。可愛い、強い!

リセマラランキングというのも攻略サイト等でありますので、そちらも参考に自分が納得いくキャラクターを吟味するのも楽しみのひとつです。

獣神祭というシングルガチャでも金の卵しかでないイベントもあります。

獣神祭り限定の強いキャラクターもいますので、このイベントを狙ってリセマラするのがお薦めです。

先ほどのルシファーも獣神祭限定キャラです。

 

とにかく楽しみどころ満載のゲームアプリ「モンスト」!一度はチャレンジしてみたらはまるかも♪

Pocket

商品一覧