スポンサードリンク

「Keep」導入でPC版LINEの利便性がぐっとUP!

スマートフォン版Keep機能がPC(パソコン)版LINEにも導入されたことは、既にご存じの方も多いと思いますが、このKeep機能が導入されたことで、PC版LINE利用のメリットも「ぐっ」とあがったように感じます。

ここでは、PC版Keepの便利機能についてまとめてみました。

 

1. スマートフォン版とらくらくデータ共有!PC版LINE「Keep」

rimg006
PC版LINEにも「Keep」機能追加
でスマートフォン版とのデータ共有が便利になりました!

スマートフォン版には既に導入されていたトーク内容や画像をLINE上に保存できる「Keep」機能ですが、PC版LINEでは写真画像・テキスト、エクセル・ワードなど様々なファイル・データを保存することが出来るほか、PC版ならではの機能も追加されています。

また保存されたデータは、スマートフォン版もしくはPC版のどちらから追加されたデータであっても、双方で閲覧可能!自分だけのデータを格納できる便利なストレージ機能として更にパワーアップしたようです。

外出先ではスマートフォンでLINE、自宅または職場ではパソコンでLINE PCを利用という方にとっては大変嬉しい機能ではないでしょうか。

 

2. PC版で「Keep」がより便利に♪

cap002
Keepはスマートフォン版、PC版ともに「すべて」「写真」「テキスト」「ファイル」の4つのタブ名で分類されていますが、新しく追加されるデータは、このタブ名に関係なくデータの種類で自動的に各タブの画面に振り分け保存される為、写真データだから写真タブを選択して追加などといった手間がかかりません。

さらにPC版「Keep」ではデータを追加する際、「ファイル選択」以外にも「ドロップ&ドロップ」での追加ができ、その場合でもタブを選択する必要がないのでより使いやすさを感じることができるのではないでしょうか。


スポンサードリンク

cap003

また、PC版Keepには「画面キャプチャ」の機能が追加されていていて、この機能を使用することでパソコン画面上の欲しい情報だけを瞬時に画像化し、素早くKeepの写真タブに保存することができてとても便利になっています。

cap-f

このKeep機能がスマートフォン版LINEにもPC版LINE「LINE PC」にも導入されていることで、LINEの活用性がますます高まったように感じます。

これまでスマートフォン版LINEしか使用されていなかった方も、パソコンをお持ちの方なら「LINE PC」導入を検討されてみてはいかがでしょうか♪

 


関連書籍

Pocket

商品一覧