スポンサードリンク

コストコ(Costco)の定番?人気商品とお得なクーポンの使い方

アメリカ発祥でここ近年では日本にも何店舗も数が増えていっている大人気スーパーのコストコ。
でもコストコという名前は知っていてもコストコって何?!どういう所なの?という方も結構多いはず。
今回はそんなコストコについて詳しく説明していきたいと思います。

 

1.コストコは有料会員制の大型スーパー

コストコは分かりやすく説明すると何もかもが大きい大容量サイズで売っているスーパーとホームセンターの中間ぐらいの感じの大型スーバーです。
アメリカ発祥なだけあって輸入食品も数多く、お買い物に行くだけでちょっとした海外気分も味わえちゃいます!

ただしコストコに入店するには年会費4,000円(税抜)を支払うか、コストコの招待券(時々コストコの紹介雑誌に付いていたり、近隣に招待券付きのチラシが配布されたり、既に会員の方が更新の際にプレゼントされた物を持っていたり…)を持っていないと店内に入る事さえ出来ません。

でもコストコの会員になった場合、コストコには全額返金制度があり、家電や食品、家具など少しでも不備があったり身体に合わなかった物に関しては全額が返金できるシステムになっています。たとえ食べかけの食品でも返金を受け付けてくれたり、家電の場合は故障した場合も返金対象になるんだとか。。。!
これだけお得な制度なら年会費も惜しくないって思えちゃいますよね。

全額返金制度があるって言ってもコストコって遠いし。。。わざわざ年会費を払ってまで。。。なんて方も結構いらっしゃると思います。
確かにコストコは店舗面積が広い分土地を確保するのに大変なのか比較的辺鄙な場所に店舗が多く、行きたくてもそうそう滅多に行けないし年会費が勿体無く感じる方もいらっしゃると思いますが、コストコの年会費は入会から一年以内に退会すれば全額返金する事が出来ます!
ただし一度退会をしてしまうとその後一年間は会員になる事が出来なくなってしまうので注意は必要です。

有料会員制だけに商品提供への責任や会員への配慮としてのサービスはそれなりにしっかり考えられていますよね。

 

2. コストコ人気の商品をピックアップ

数々の人気商品やおすすめ商品が盛りだくさんのコストコ!
今回はそんなコストコの人気商品をランキング形式でピックアップしてみました!

rimg042コストコの人気 ランキングNo.5
「G.H.クレターズポップコーン シカゴクラシック」

こちらのポップコーン、チーズとキャラメル味の2種類が良い感じにミックスされていて某有名ポップコーンチェーン店の物に味がそっくり!
しかも内容量はコストコだけあって大容量の737gで、お値段は本家のポップコーンチェーン店とは比べ物にならないぐらいお買い得なお値段で購入できちゃいます!
でもこれだけの大容量このポップコーン、食べ切れない!!と思ったそこのあなた!安心してください。こちらのポップコーンは乾燥剤のシリカゲルを入れて袋の口を密封できるように洗濯バサミ等でとめておくと何日でも美味しく食べられます♪

rimg043コストコの人気 ランキングNo.4
「海鮮漬けちらし寿司」

こちらのちらし寿司は具材にサーモン、いくら、甘エビ、イカ、大葉、刻み海苔、胡麻が入っており、中でもコストコでは鮮度が良くて定評のあるサーモンといくらがこれでもか!ってぐらいふんだんに乗っていて。普段サーモンやいくらをコストコで買いたくても大容量過ぎて手を出せない人でもこちらのちらし寿司なら食いしん坊で2人前ぐらいの量なので食べ切れない量ではなく最後まで美味しく食べられます!


スポンサードリンク

rimg044コストコの人気 ランキングNo.3
「ジャンボチキンレッグ 4本入」

こちらのチキンレッグ、写真ではなかなか伝わりにくいのですが本当に大きくて1本でお腹が膨れてしまう程の大きさなんです!
しかも4本で1,000円を切るという大変お求めやすいお値段。こちらは温かい商品で常に熱々で販売されている物なのですが、もし家に持って帰るまでに冷めてしまっても電子レンジで温めれば最高に美味しく食べられるのでオススメです!

rimg045コストコの人気 ランキングNo.2
「ピザ(スライス)」

アメリカ生まれのスーパーだけに?ピザは定番人気も高いのかな。。。
ちなみに、こちらはフードコートで販売されているピザ。もちろん冷蔵の焼く前のピザも店内で販売されているのですが、そちらは直径43cmと大変大きく、正直冷蔵庫のスペースに余裕がないと保管も大変です。でもフードコートでこうやってスライスされた物が販売されていると冷蔵庫の保管スペースを考えなくて済むのが良いですね!またスライスでもサイズが大きいのに300円なのが◎
家族や友達呼んでピザパーティしたくなりますね♪

そして最後は!!

rimg046コストコの人気 ランキングNo.1
「クォーターパウンド ホットドッグ」

こちらも同じくフードコートで販売されているホットドッグ。なんとこちらのホットドッグ、サイズが非常に大きくてお味もすごく美味しいのに180円なんです!しかもその180円にはおかわり自由のジュース代も含まれているんです!正直これが食べたいがためにコストコに向かっちゃう時があるぐらい♪

 

 

3.さらにお得にお買いもの♪クーポンを利用しよう!

rimg041クーポンなんか使わなくてもすごくお買い得なコストコですが、実は不定期で色々な物がクーポン価格になっていてお得に購入できるんですよね。
しかもワインなんかに至っては定価から◯万円OFF!なんて物もあったりもします。

<そんなお得なクーポンはどこで手に入れるの?!>

そんなお得なクーポンがあるなら欲しい!!
どこで手に入るの?!というそこのあなた。
コストコにはメールマガジンがあり、そこに登録していると大体週一ぐらいでメールが配信されてきます。
大体クーポン価格になる数日前にメールが来ますからいついつから◯◯が安いから~なんてお買い物の予定が立てられちゃいますね♪

 

<コストコはタイヤにもクーポンがある>

忘れてはならないのがこちらのタイヤクーポン。コストコの入会時や更新時にもらえる物になりますが、年中使用できてタイヤを4本購入すると5,000円引き(税抜)になる物です。
そんなにお安くなるなんてタイヤの物が悪いんじゃ…?!なんて思う方もいらっしゃるかとは思いますが、コストコで扱っているのは大手メーカーばかりで、カーショップ等と比較してもタイヤは本当に格安です。
しかもコストコでタイヤ交換をすると取り付け工賃、パンク修理、ガス補充、バランス調整が無料など特典も満載です!
コストコの店内でお買い物をしている間にタイヤ交換が出来ちゃうのでタイヤ交換のご予定がある方は利用してみてはいかがでしょうか?

以上、コストコ(Costco)の定番?人気商品とお得なクーポンの使い方についてまとめてみました♪

Pocket

商品一覧