スポンサードリンク

全日空ANA航空券の予約方法とマイレージについて
初めてに限らず、久しぶりに飛行機を使う機会があっても
航空券の予約方法って少し緊張してしまいませんか?

それに航空券って他の乗り物よりも高いイメージありますよね。
でも、早めに予約や宿泊プラン、またマイレージ(マイル)活用するなどで
旅行に出張に、お得に飛行機を利用する方法もあります。

この記事では、全日空ANAについて予約やお得プランまたマイレージについてまとめてみましたので、空の旅が初めての方、久しぶりに利用する方は是非お役立てください。

 

1.ANA予約方法とお得なサービス・プラン!

eye-catch-19
ANAの航空券を購入するには、ANAのホームページ、ANA SKYWEBで予約をすることができます。ここでは、普通運賃の航空券から格安航空券まで、すべての種類を購入することができます。
ここでは座席の写真や、配列、機材まですべて確認することができるので、旅行に慣れている方、こだわりのある方にもおすすめです。

また、このANAのホームページ以外にも、旅行代理店や格安航空券の予約サイトからもANAの航空券を予約することができます。それらのサイトでは、ホテルとセットになっているプランや、別々に購入しても割引価格でホテルを予約できるなどの特典があるので、費用をより抑えたいという方にはおすすめです。また、旅行初心者の方には、すべての手配をやってくれる旅行代理店の利用が安心できるでしょう。当日空港に行った際の、流れなど詳しい旅行ガイドをもらうこともできます。座席の手配に関しても、代理店のほうですべてやってくれるのでそういった手間も省けるでしょう。
このほか、ANAほホームページでは特別食のオーダーや案内サービスの予約をすることもできます。一度航空券を予約した後は、ANAのホームページにアクセスし、自分の旅行をアレンジするのがよいでしょう。

—————————————-+


スポンサードリンク

★ANA SKYWEBはこちら

★ANAじゃらんパック 航空券+宿のツアーはこちら

—————————————-+

 

2.ANAマイレージ マイル貯め方、お得な使い方

rimg038
ANAのマイレージは、ANA、またはスターアライアンス加盟航空会社に乗ることで貯めることができます。路線や購入している航空券の種類によってマイレージの積算率がことなります。もちろんANAのマイレージカードならANA利用時の加算率のほうが他者航空会社よりも高くなります。

しかし、格安航空券の場合、マイレージが加算されないものあるので注意が必要です。このほかにもANAのマイレージは提携ホテルの利用提携オンラインショップ、サービスなどの利用でも貯めることができます。
マイレージのお得な使い方は、座席のアップグレードです。エコノミークラスを予約していても、購入している航空券がアップグレード対象のものであること、アップグレード先のクラスに空席があること、この2つを満たしていればマイレージを利用してアップグレードをすることができます。普段は乗れないビジネスクラスにも、この手段を使えば手を伸ばすことができます。また、マイレージを利用して、航空券を購入することもできます。アジア路線でしたら、割と少なめのマイレージでも航空券を購入することができるので、大変お得です。

このほかにもマイレージを利用してのラウンジ利用など、マイレージを利用することで、旅行を少しぜいたくなものにすることが可能です。

—————————————-+

★ANAマイレージクラブはこちら

—————————————-+

Pocket

商品一覧